咲いた~

27日(木)はれ

ここ小国町でも やっと咲きましたよ
20170427121046e89.jpg

5人でラン

23日(日)はれ

サイクルチーム《デスペラード》メンバー5人で走りに
前日腰を痛めたらしく 会長は不在
飯豊町の道の駅 めざみの里9時スタートー高畠ー柏木峠ーこんにゃく番所ー上山城
県民の森ー白鷹ー長井ーめざみの里ゴール

このメンバーデスペラードの分かりやすく言えば
一軍メンバー 俺は二軍メンバー心配していた通り スタートから高畠までの間
追い風をいいことに nisiくんの45㌔の引き 付いていけませんが
2017042409280266a.jpg
そんなこんなで高畠道の駅前の 安久津八幡の三重塔 桜はまだの様
2017042409280386e.jpg
柏木峠からのこんにゃく番所前で待ち合わせして各自のペースで
一軍メンバーはやー! 俺は当然マイペースの一人旅!
201704240928056ff.jpg

20170424092808bb9.jpg
上山城桜満開でした
ここで11時過ぎ頃だが今日は気温あがらなく寒い
201704240929329e5.jpg
昼飯は 民宿 武蔵にて牛焼肉丼大盛り 390円を食す
ここは全商品 リーズナブルな価格です
20170424092934d36.jpg
本日のメイン 県民の森 約9㌔のヒルクライムに
hideki、sakurai 25分だそうな 俺は35分でした
言い訳ではないが hidekiは俺の娘と同級生だし
上れば下る訳だが 下りは寒いこと
20170424092935c09.jpg

2017042409293764f.jpg
白鷹ー飯豊間 またまた強風 長井までは何とか付いていけたが
その先は無理一人旅に 
本日初乗りのryoくんも遅れはじめる
20170424095926529.png
めざみの里到着は3時過ぎ頃
皆で走れば ヤッパリ打ち上げ まつばら 5時から明日は当然全員仕事なので9時頃の解散でした
201704240929383ef.jpg

本日は俺を除いて はやーいメンバー〔hidekiは平均速度29㌔〕との走りでしたが
何事も無く 良かった ヨカッタ

お花見 ラン ラン 2017

21日(金)くもりーはれ

前日 急なお誘いを受け 暇なんで TA.WAくんと走りに
丸山大橋9時30分集合 この時間はまだ寒い 桜は満開ですね
DSC_0128.jpg
今年初 ”大石ダム”まで行ってみた
先月30日仕事で行ったときは 雪残っていたが 今は全然無くなりました
20170421175941f8a.jpg

201704211759194fc.jpg

DSC_0134.jpg
この場所も 先月26日 N坂会長と走ったときは斜面雪残っていたが全然無し
20170421180012d8f.jpg
20170327203223107.jpg
前回16日も立ち寄った ”胎内パークホテル”
胎内ジャージー牛ソフトで 休憩 ヨーロッパのホテルで休憩してる雰囲気だな~!
20170421180039988.jpg

2017042118010318a.jpg
前回も走ったルート広域農道で新発田まで
R7号の食堂で昼飯 名前忘れた
ラーメン&ミニしょうが焼き丼 850円を食す(美味かったよ)
20170421180126aa6.jpg
ここからも16日走った加治川沿いの桜並木 残念ながら桜は終わってました
16日がジャストでしたね
20170421180150e26.jpg
明日から開催の 胎内チューリップ公園 
売店やら準備中でした 花もまだまだですね
胎内市チューリップフェスティバル
20170421180218f63.jpg
本日のスィーツ休憩 会場脇の 物産館でイチゴクレープ!!
20170421180240245.jpg
車では中々行く機会が無いので 今回寄ってみた【乙宝寺】
今年のロードバイク遊びでの安全などをお願いしました

今日も結構な 風が有り殆どが向かい風か斜めからの風だったが
ここから下関までは 追い風ヤッパリたのしーい!!!
20170421180307dfe.jpg

201704211803293e5.jpg
下関 高瀬温泉街の桜も綺麗に咲いています
2017042118035956b.jpg

20170421180421550.jpg
ゴール前の坂を上り 4時30分頃のゴールでした

今日も何事も無く 良かった ヨカッタ
20170422102738d41.png

本日の 業 務

18日(火)はれ

本日の業務は一日ギッシリ午前中はこんな所に
201704191418461fa.jpg
下関の桜も咲き始めた模様
20170419141939acd.jpg
午後からは 新潟市内まで
201704191419147c0.jpg
昼は久しぶりに 愛妻弁当でしたよ
201704191420029b3.jpg
本日は残業で 帰って来たのが19時でした

お花見 ラン 2017

16日(日)はれ

2,3日前の天気予報では 間違いなく雨 予想では90%は無理かと思っていたが
予報が変わり 晴れだ
が---- とんでもない強風だ
雨よりは格段いいけどね

岩船から俺とH田さん 小国から3名 9時集合場所の荒川インター近くのセブンイレブン
集合場所に行くのも 強風 年寄りの特権でH田さんに風除けになって頂き俺は後ろ
20170416223702fc6.jpg
小国メンバーは下関 道の駅からの自走
丁度9時頃の集合でした
ここから中街道3号線で加治川まで
若いhidekiに先頭でひいて貰う この間も強風 当然俺は最後尾をキープ
DSC_0111.jpg

加治川ではなにやらイベントやってる様で 凄い車やら人やらで渋滞状態!!
一通り見たり写真撮影をして 昼飯トンカツ とんき に行くことに
2017041622373362d.jpg
11時30分開店 15分前に到着 少し待っての入店です
前回は3枚カツ丼を食したが 今回は4枚カツ丼 980円を食す
ここでH田さんの友達の T内さんと合流 午後からは6名!!
201704162238082ae.jpg
途中 新発田城の桜も見物
ここも 車、人々渋滞だ そのてん自転車はいいね!
でも人ごみの中は押して歩いてますよ
DSC_0121.jpg

2017041622391567c.jpg

20170416224025dee.jpg

20170416224053276.jpg
高価なロードバイク心配なので 一人見守っていてくれる
20170416224117f88.jpg
さてここからどうするという事になり 小国メンバーは走り足りなさそうなので
遠回りする事に 大友稲荷神社折り返して R290山側の広域農道で胎内スキー場まで
この道 先月26日N坂くんと逆に走っているが こちらからは今年初
結構なアップダウンだが  hidekiくん伸○くん相変わらず はやーーーーい事
それに遅れて続くyamaちゃんもはやーーーーー!
20170416224142d3a.jpg
結構消耗したので 胎内パークホテルでコーラ休憩 この時点で3時30分頃
ここで小国チームとお別れし我々3人で海方面に
T内さんとも 家でお別れしH田さんと 先頭交代しながら5時前の帰還でした
帰りは風も無く 良かったでした
20170417113930c88.png
今日はちょっとしたトラブルは有ったが たいした無く良かった よかった
今年2回目の100㌔オーバー
日も長くなってきたし 

ロードバイクの季節になって来ました------ね!!!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

YAMAMASA

Author:YAMAMASA
山形県南部の田舎町に暮らす
60歳すぎの 爺さまです
気持ちだけはいつまでも若く色んな事に挑戦したいと思う!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR